2008年12月30日

FP王山本法生−FXマニュアルを検証評価すると−


FP王山本法生−FXマニュアルを検証評価すると−

先日、FP王こと山本法生さんのFX教材を購入させていただき一通り読ませていただきました。まず、私がFP王こと山本法生さんのFX教材を購入するに至った経緯をご説明します。

もともと私は、投資というものには縁がなく、学校を卒業後小さな町工場で家族のために、そして私自身のために働き地道に貯金をしてお金を貯めてきました。

しかし、昨年に知り合いの紹介で、ある証券会社を紹介され、その知り合いの話では元本を一切減らさずに、毎月5%の利息がもらえるというものでした。

こんなことを言うとこのサイトを拝見している方や投資をされている方からすれば笑われるのは百も承知ですが、その言葉を聞いた瞬間、私は素直に「えっ!?投資ってそんなに簡単なものなんだ。」そう思ってしまったんです。

昨年は、世界的にも100年に1度の金融危機に見舞われ、日本経済自体も悪くなっていることは知っていましたが、ただそんな時期でも利益が出せる投資だとは思ってもよらず、これまで投資に興味を抱かなかった私の頭は「?」のマークが駆け巡っていました。

よくよくその知り合いの話を聞いてみると、今投資の中でも話題になっている「FX」だということに気づきました。

確かにこれまでの人生において投資には関心をしめさなかったですが「FX」は新聞や雑誌などにもよく掲載されているのを見たことがあったので、いったいどんな内容の投資なのかというものは知りませんでしたが、名前ぐらいは聞いたことがありました。

数日たって、その知り合いの友人は、証券会社の人間を連れてきて、「すべて私に任せておけば、元本を減らさずに資産を増やして上げますから。」とこう言うのです。

私にはまだマイホームの住宅ローンの返済が残っており、一番下の息子にはまだお金がかかってしまいます。

だから私の安い給料だけでは先のことを考えると結構不安でしたので、一家の大黒柱ということもあり、この投資、FXは今後の私たち家族の生活にあったほうがいいに決まってると判断して、その紹介された証券会社でFXの取引をすることにしました。

その証券会社の人間によると、「初めに投資額が多いほうが多くの種類の通貨を買うことでリスク分散できるからほとんどのお客さんは、貯蓄のほとんどは投入してますよ」とのことでした。

今考えると信用しきった私もバカでした。すべて証券会社に一任です。
インターネットで個人で売買できる便利な時代なのに・・・

誰もがご存じのとおり、2008年は金融混乱の真っ只中。
でも証券会社からは「任せて下さい!」の一点張り。

最終的には損切りをせざるおえない状況になってしまい1000万円の損失で、これまで地道に貯金してきた私のお金が約100万円しか残っていません。

もちろん、投資は自己責任ですので損失を被ってしまうのは仕方ありません。ただ、その損失の被り方が問題でした。私の場合は。今さら悔やんでも仕方ありませんが、とても後悔しております。

私が全面的に信頼した証券会社の人間がやっていたことは、とても愚かなこと。しかも、その証券会社だと思っていた会社も実は証券会社ではなくてFX会社。しかも、今そのFX会社はありません。

すみません、前置きが長くなりました。
FP王こと山本法生さんのFX教材を読んだことで、色々なことが見えてきました。FP王こと山本法生さんのFX教材は凄く重要なこと、大切なことがかかれており非常に理解しやすい内容です。

FX関係の本といえば、以前私が15000円で購入した「金利でザックザク生活!」という名前だったと思うのですが、はっきりいって本屋などで売られている1000円〜2000円ぐらいの内容と対してなんら変わらないものだったので、FP王こと山本法生さんのFX教材を購入することも実はトラウマになっていました。

それまではセントラル短資から頂いた「かんたんFX投資実践マニュアル」、田平雅哉氏やマット今井氏の本を数冊読んだ程度。それこそ名の通ったFX本ばかりでした。でもFP王こと山本法生さんのFX教材を読んでみると、少なくとも私には、目から鱗がポロポロ落ちる内容でした。

今ではFP王こと山本法生さんのFX教材が私のバイブル的存在になっております。ただFP王こと山本法生さんのFX教材を読んだだけで満足するわけには行きません。これから実際に行動に移し、1000万円を早期に取り戻すべく頑張っていこうと思っています。


私がFP王こと山本法生さんのFX教材を読むきっかけとなったレビューサイトを紹介しておきます。
→ 山本法生氏(FP王)に目覚める【山本法生氏検証レビュー】
→ 山本法生=FP王、FX教材の評価検証レビュー(山本法生)





posted by 時計仕掛け at 10:16| FP王山本法生 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

